低燃費なふぇありーらいふ
いろいろ書きまっせー
お久しぶりですのお話

はい、こんにちは♪

お久しぶりです^^

みなさん私のこと覚えてますか・へ・

まぁ、いいやw

移住してから初めて更新しますねw

最近は休みの合間を縫ってちょくちょくDRとVG公認には参加してます。

主に泉のカーキンにいますね。

あ、カーキン民でもカーキン信者でもじゃないんでご安心を^^

ただ、一番近いから行ってるってだけですw

めんどくさくてブログは放置してましたw

書くこともないんで環境の考察でも書きますか。

自分的に環境は五右衛門1強だと思ってるんですけどそうでもないんですかね?

獰猛型も強いけどなんだかんだ五右衛門に勝てないイメージ。

五右衛門型の強みはマナがある一定まで伸びればほぼ1ショットで勝ちが決まるところですね。フィニッシャーに選択肢が多いのも強みだと思ってます。
弱点と言ったら墳墓には注意を払ってプレイングしないと墳墓1枚で盤面がひっくり返るとこくらいですかね。あとは速攻、ビート系統には辛いイメージ。けど、メタカードも入れれるのでそこは構築でカバーできなくもないかなと。

獰猛型は最近流行りのドロマーや墳墓にも強いし8マナでデルフィンやシャロ、GILLなど大型クリーチャーを踏み倒しで出せるとこが強みですね。
弱点は、デルフ、シャロの効き目が薄いデッキと勝利リュウセイキルキルに勝ちにくいということです。ビートに弱いのは獰猛型に限ったことじゃないけど、五右衛門、なんだかんだ黒緑(アナカラー)次元にも厳しいです。

あと、環境にいるのがドロマー、黒緑(アナ)次元、Nエクス系統、ゾルゲ、白黒イエスとかこんなもんですかね。

ここらへんはサブって感じじゃないですかね。

でも、結局、五右衛門強いです!五右衛門推しますw

なんだかんだ自分は最近はドロマーしか弄ってませんがw

ヒラメキ取るためにいろいろ幅広く調整したいですね。

目標は8枚!w

頑張ります^^

では、この辺でー
お引っ越しのお話

はい、こんばんわ。

私は明日で岩手から離れることになります。

移転先は仙台なんでそんなに遠くはないんですけどねw

こっちではあっつん、しも、せつにゃんにはほんとにお世話になりましたね。

セクレさんも遠征や大会へ車出して貰ったり、自分の勝手を聞いてもらったりたくさん迷惑かけてしまいましたがとても感謝しています。

自分は高校時代は今年の夏まで部活、勉強で忙しくてなかなかカードに触ることが出来ずに受験期になってからろくに勉強もせずにカードしてましたww

こんな生活を送っていましたがなんとか大学にも受かることが出来て進路も決まり一段落つけることが出来ました。

日程の関係などであまりCSに参加することも出来ずあまりこれと言った実績も挙げることが出来ませんでしたが、本当に楽しかったです。

久しぶりにこんなにカードに夢中になることが出来ました。

セクレさんの影響というか気分転換ということもありVGも始めそっちでもとても楽しむことが出来ました。

これからは仙台に1人暮らしになります。

大学でも部活は続けたいと思ってるんでまたカードに触れないことが多くなると思いますが学生のうちは密かに続けようかと思っています。

仙台にいる以上辞めれそうにもないのでwww

一応近場のCSや公式は交流も兼ねて出れる範囲でちょいちょい出ようと思ってるんで宜しくお願いしますね^^


最後に岩手でお世話になった方々本当にお世話になりました。
これから仙台でお世話になる方宜しくお願いします。

ではではー
現実に戻った悲しいお話

こんばんわ低燃費です。

E1エリア予選が終わり、俺は現実に一気に引き戻された感じしかしないですねw

なにより、28日まで土日関係なく毎日学校に行かされるんで休みなんてありません(;ω;)

おやつCS、関東CS行こうか考えてたのに全部学校でオワコン。

さすがにセンター試験近いし仕方ないか。

自分もそろそろ某キノピコさん見習って勉強ガチ勢になんなきゃなww


あ、年末にどっか場所さえあれば、忘年会的な意味も込めてDM交流会みたいなのを催せればなと思ったんですけど、場所が無いんですよねw

公民館みたいな公共施設は年末年始開いてないし、どっかの商業施設にしても60人とかいう人数が入れるような場所が無いんですよねー

年末だし、人数把握も難しいんでやらないで終わっちゃいそうなんですけどねww

もし、いい場所あれば教えて下さいw

ここらへんの中学生とか適当に集めれば、50人くらいは集まるでしょうw←

地域とかは関係無しにやりたい人で集まって楽しめるようにしたいんでやりたいって方は是非コメントください。

もちろん、やるとなれば自分が主催しますよ。少しながら商品とかも用意したいと思ってるんでw

まぁ、進行とかはみんなに手伝って貰うとして♪

この話は時間も場所も全然まだ未定で不確定事項が多すぎる話しなんですけどねw

一応、みなさんの意見聞こうかと思いまして。

意見待ってますw

ではではー
copyright © 2017 低燃費なふぇありーらいふ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
