低燃費なふぇありーらいふ
いろいろ書きまっせー
VG仙台CS開きます!!
はい、こんにちは。

突然ですが皆さんにご報告をw

仙台でVGのCSを開きます!w

多分東北で初めてのVGのCSではないかと思います。

主催は私、ヘッドジャッジにはあの2012年ヴァンガードファイトグランプリ全国大会優勝のセクレさんが!!あとスタッフにあっつんが手伝ってくれますw

皆さん、全1プレーヤーに会えるチャンスですよ^^笑

って訳で冗談はさて置き、アバウトな日程はは午前個人戦午後チーム戦となっております。

参加者の皆さんに楽しんでいただけるように運営陣も精一杯頑張らせて頂きますので、たくさんの参加をお待ちしております!

東北でVGの大型大会というと公式の地方予選しかなく県外や身内以外のプレーヤーとの交流の場が少ないためこのCSを機に試合だけでなく交流の場としても活用して頂けたらなーと思っています。

最後に、告知ブログの方こちらですので興味がある方は1度目を通して頂ければと思います。
http://vgsendaics.blog.fc2.com/

是非皆さんの参加をお待ちしております!!

以上、宣伝でしたw

ではではー
仙台CS間近のお話

こんばんは、お久しぶりです。

仙台CSと仙台おやつCSがとうとう今週末に迫ってますね。

自分は仙台CSはジャッジをさせて頂きます。

何しろ初めてのジャッジなんで、いろんな不手際をかましてしまいそうですが何とか円滑な運営に尽力したいと思ってますのでよろしくお願いします!

とにかく仙台CSは来場者の皆さんに楽しんで貰いたい一心で運営チーム一同、企画運営をしていますので是非対戦以外のところでも交流やサブイベント等で最後まで楽しんでいただければいいなと思っています。

適当に会場ウロウロしてると思うんで是非話かけてくださいw

CSに関して詳しいことはアッーのブログの方に書かれてありますので参加される方はよく読んでおいてください。

最低限のマナー、ルールを守った上で楽しい時間を共有しましょう!

さて、おやつCSの方は未だに出るか迷ってますw

ぶっちゃけ、最近全くと言っていい程カード触ってないし、そんなモチベある訳でもなく、まして前日調整で勝てる程甘い物でもないんでほんとに悩んでますw

誰か僕に強いデッキレシピをください←

近いうちの話ではVG権利戦に出てました。

結局、2店舗出てどっちも3位で惜しいところで権利を逃しました。
最後までちゃんと勝ちきれない自分のいつもの弱さが出ましたね。

宮城県内で自分が行ける範囲の店舗の権利戦あと1店舗しかない;へ;

宮城県はVGやる環境じゃありませんw

夏休みの合間見て地元に帰るまで考えてます。

ってことでDMもVGもかなり中途半端で全然モチベが上がりません。

とにかく仙台おやつは前日の様子を見て決めます。

締りない感じの記事になってしまいましたが終わりでw

皆さん仙台で会いましょう(・へ・)

ではではー

明日はエリア予選のお話

こんばんわ低燃費です。

今日は関東の予選ありましたね。

結果は、まぁ予想通りって感じでしたね。

出た人たちはお疲れ様でした。

やっぱ、Nエクス強いですねw

んで、今日は調整しにずっと湘南に行ってました。

なかなかいい感じに仕上がったんじゃないかと思ってます。

あまり多くのデッキタイプ相手に回してないんで、不安要素があるとすればそこだけかなって感じですわ。

井の中の蛙ってやつですねw

明日は、あっつん、しもん子、せつにゃんとかと一緒に居るんで宜しくお願いします♪

青のTOMMYバック持ってますんでw

見つけたらぜひ話しかけてください(・ω☆)

この公式終わったらしばらくDMから離れることになるんで、頑張って結果残したいですね。

では、明日はみなさん頑張りましょうwてか、宜しくお願いします^^

おやすみなさーい

追記

Jackさん相互リンクの申し出ありがとうございます。

ありがたく、お受け致します。

申し訳ないのですが、Jackさんのブログが分からない状態でリンクに追加出来ずにいるので、URLをコメント欄で結構ですので貼って頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

もうすぐで公式なお話

こんばんはっすw

どーも低燃費です(^^)

もうすぐで、エリア予選ですね。

自分はもうデッキは決まって、もう細かい微調整に入っているとこって感じですわ。

最後の微調整大事ですよね。

リアルでなかなか回す時間も無いんで、ずっとvaultで回してるんですけどねw

リアルな感覚を掴みたいんで、そろそろリアルでも回したいなって思ってます。

エリアAに出る皆さん頑張りましょうw

ではではー
多重権利についてのお話
どーもこんばんわ

関西、中部とエリア予選が終わった訳ですが、色々と騒がれてますねw

某有名サイトとかまじ酷いもんだ(笑)

結論から話すと「多重権利、権利譲渡」についてなんだよね。

叩かれてるプレーヤーのかばう気もないし、逆に批判する気も無いけど、今更こんな話し出てきたのかよって思ったのが自分の率直な感想。

ぶっちゃけDMの公式が今みたいな店舗予選から始まる形になってから毎年あることじゃんw

たまたま今年になって、多重で出たプレーヤーが結果を残したってだけでしょ。

多重で出たプレーヤーが結果残したからどうこうって話しじゃなくて、これに関してはタカラトミー側の規制もあまりにも緩すぎる。

厳しくやってくれてる店もあるんだろうけど、どうしても無理があるよね。

そういうプレーヤーがたまたま勝ってしまったってだけでしょ。

俺からすれば、たまたまその多重で出たプレーヤーが勝っちゃって叩かれてるんだろうけど、他にも探せばいくらでも出てくるだろってゆー話し。

そもそも、関西の優勝者はDM素人で前日にルールを覚えたとかって噂も流れてたよね。

それだっておかしいんじゃないの?

前日にルールを覚えたって店舗予選出てないって言ってるようなもんでしょw

こんなこと言い始めたら切りがないんですけどね。

とにかく、プレーヤーには最低限のルールは守ってほしいし、主催者(タカラトミー)側ももっと厳しく取り締まってほしいよねって改めて思ったってゆうお話。

なんだか、だいぶ長くなったなw

読んで頂いた方ありがとうございましたw

ではではー
copyright © 2017 低燃費なふぇありーらいふ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
