低燃費なふぇありーらいふ
いろいろ書きまっせー
第二回vaultCSレポのお話
昨日の夜に第二回vaultCSに参加しました。

【人数】32人
【方式】1本トーナメント
【使用】黒白緑コントロール

1回戦《青黒ビート》@スノプレ
相手がジャスキルで最後の盾から父なる大地トリガーして勝ち。
かなりギリギリだったw

2回戦《ネクラ》@夕焼けさん
ディアボ立てて殴りまくって勝ち。
最後に相手のプレミで助かった。

3回戦《赤青白カゲキリビート》@ルクスさん
トリガーライフから帝打ちまくってシューベルト作って勝ち。

準決勝《赤青白緑Nエクス》@キラ・ヤマトさん
自分で言うのも変だけどこの試合ほんと熱かったww
中盤あたりまで自分優勢で流れ掴めてたけどシューベルトでブレイクした盾から吸い込む出てそこから一気にたたみ込まれた。てか、相手の手札も相当強かったし噛み合ってたからしょうがないといえばしょうがない。
こういう駆け引きあるギリギリの試合はほんとに楽しいw
トリガーで負けたのは悔しかったけどかなり勉強なったしよかったと思う。

結果 ベスト4

全然満足してない。結局勝ちきれないんだよなw
まだまだ弱いですわ。

もっと頑張りますw

新環境ですごい新鮮な感じだったってのが印象にあった大会でした。

そのうち使ったネクラのレシピ上げます。

ではでは
昨日のレポのお話
どうも、おはようございます(・ロ・)

昨日はvault大会で優勝しましたよ。

最近はキリコとMしか使ってません。

自分はキリコのプレイング下手なんでキリコ使うと勝てませんw
自分にはキリコは向いていないのでしょう←

最近調子いいのが青Mロマなのです。

先週?だかに優勝した時も青Mでした。

レシピ晒します。
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元ガイアール・ホール
2 x 穿神兵ジェットドリル
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x シビレアシダケ
2 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
1 x 大神秘イダ
3 x 封魔ゴーゴンシャック
2 x スベンガリィ・クロウラー
3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x アクア・サーファー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
2 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー

ハイドラがキチガイなんです(*_*)

とりあえずキリコには絶対負けたくないんでガンメタw

けど、ドリルは抜いていいのかもしれませんね。

後攻だと一切使わないんでゴーゴンを4とかにしてもいいと思いました。

キリコにはハイドラ立てれば勝ちやすいしコントロールだとこのデッキはメタを張りにくいと思います。

あ、ジェスターソードには勝てません。断言しますww

あとなんかプレイングとか分かんないとことかあったらコメで聞いてください。

要望があれば記事にして解説させてもらいます。

お話は変わって、殿堂のお話。

枠はプレ殿、殿堂合わせて4枚ということでしたね。

キリコはまず確定。掛からなかったら引退します

あとは、よく分かりませんw

N、紋章、ヴォルグ、進化の化身、Mとかここら辺からなのでしょうか?

まぁ、何が掛かろうとそれに合わせたデッキを考えればいいだけなんでね。

個人的に化身はやめてほしい。

Nが掛かるならヴォルグも掛からないと大変なことになりますねw

まぁ、おとなしく発表を待ちましょうw

今日はこの辺で。

あ、今日はコープ湘南にVGしに行きますよ。

ではではー
vault大会優勝なお話

はい、こんばんわw

今日はvault大会優勝したんで更新します←

E1大会だったけど、新弾のカード使って出ましたww

使用デッキはトリーヴァ。

1回戦【赤青緑白】@麺そーれさん
2回戦【赤黒緑】@リシアさん
3回戦【赤青緑白】@Route39さん
4回戦【青白緑】@夏蛍さん
5回戦【青黒緑】@弓彦さん
6回戦【赤白緑】@鳩山さん

かなり久しぶりに優勝できました(・口・)

新弾の話題が少しづつ出てきてますね。

フォーエバーとかの封入率も良さそうなんで良かったですわ。

けど、買う金無いんでトレ安定でw

でも、エナライのプロモは欲しいw

ジャンヌ、Λ、吸い込むナウ、カモンピッピーは回収しておきたいですね。

そろそろ新しいデッキ考えましょうかね。

その前に勉強しましょうw

ではではー
copyright © 2017 低燃費なふぇありーらいふ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
