低燃費なふぇありーらいふ
いろいろ書きまっせー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VG非公認大会レポのお話

はい、こんばんわ。

今日2回目の更新ですねw

カーキン仙台泉店2周年記念大会というものがありまして参加してきました。

商品もいつもの非公認よりは中々良かったです。

では、レポを

【使用】かげろう
【人数】25人くらい
【方式】1本先取トーナメント

1回戦《デューク軸ゴルパラ》
順調にライドされて11kデューク作られるも、13kジエンド21kライン作れてそこから流れる掴めて勝ち。
1回戦から中々ギリギリの試合でした。

2回戦《バミューダ△》
ただのトリガーゲーw申し訳ないくらいトリガー乗せて勝ちw

3回戦《エイゼル軸ゴルパラ》
先攻スペリオルされるもずっとR潰しながら相手がジリ貧なるのを待って両サイドバニホバーで固めて勝ち。

4回戦《シャドウパラディン》
G3引けずに2t連続ライド事故するもG1とG2で何とか対応出来たため勝ち。
相手のG3ライド時の全力展開にG2、G1で付いていけたのが勝因。
リア潰しまくって時間稼いでジエンドでゴリ押しで何とか勝てた。

決勝《デューク軸ゴルパラ》
お互い順調な出だしからデュークの効果でトリガー2回捲られ負け。
こういうのはしょうがないけど、やっぱりどっかで詰めが甘いことを分からされた試合だった。

結果2位

商品で櫂くんのプレイマットとダットリーエンペラーのスリーブ頂きました。

てか、このギリギリで勝ちきれない感じもうやめてほしい(・へ・)

そろそろDMにしろVGにしろ勝ちたいw

明日は気合入れて頑張りますよ!

デッキは間違いなく強いはずなんであとはプレイングと俺の人間性ねw

いい加減優勝しなきゃw

多分、明日も大会レポの記事書くんでよろしくお願いしますー。

ではではー。
スポンサーサイト
VG公式地方予選レポのお話
《場所》サンフェスタ
《人数》34人
《方式》予選:ダブルエリミネーション3回→決勝トーナメント
《使用》ジエンドかげろう

1回戦【デューク軸ゴルパラ】○
相手が4点以上貯まり2点空いてる状態ならば毎回リミットブレイクを使ってきたのでジリ貧になりそこを突いて勝ち。

2回戦【騎士王ロイパラ】@セクレ×
3t目騎士王に乗ってからWヒール、W☆が入り負け。さすがに理不尽w

3回戦【ガルモエイゼル軸ゴルパラ】○
3t目のライドでガルモエイゼルどちらも握ってたらしくガルモにライド、Rエイゼルコールの謎のプレイングをされその後クロスライドも無く自分の場を展開して勝ち。

予選2勝1敗でオポーネント差で予選6位通過

決勝トナメ1回戦【ローキーパー軸かげろう】@準優勝者
ツイッターでTLを沸かせたバーモニカの使い手ww
自1tライドエンド
相2tライド攻撃自分1点
自2tライド攻撃エンド1ダメ相手1点
相2tライド事故ゴジョーコンローと前バー後モニカをコールwwww自分2点
自3tジエンドライド、ネハゴジョー、前バーを展開。ジエンドに2万ガードバーでバーに攻撃で相手バー退却☆乗りネハで相手3点バーでバーに攻撃で相手バー退却
相3tG2にライド攻撃横に何かコールされた。自分3点
自4tバニホバー展開で攻撃相手ノートリで相手4点のままR叩いてエンド
相4tローキパーライド前に何か単騎でコールからキーパースキル発動W☆でサヨウナラ~(・へ・)wwww

めっちゃ悲しかったwww

後から気付いたことが相手のトリガー比が治4引6☆4醒2(☆3醒3かもしれない)ってゆーお話w
とりあえずこのトリガー比でW☆されましたwwww

さあすがに笑うしかありませんね(・ロ☆)

ってことで結果はベスト8でした。

環境としてはかげろうが多かったみたいですね。

見てた人はカゲロウ仕様の半分がアンバーじゃないかってくらいアンバーがいたようですね。
ゴルパラはデュークもエイゼルも結構見かけましたね。

ベスト8は上位から
1位騎士王
2位ローキーパーかげろう
3位ジエンド
4位ジエンド
ベスト8
マジェ
オラクル
デューク軸ゴルパラ
ジエンド(自分)

だったはずです。
あくまでも自分の怪しい記憶ですがw

けど、予選抜けられたのは素直にうれしかったです^^

身内のセクレが俺が負けたかげろうに勝って優勝してくれたんで悔いはありませんね♪

おめでとうございます!

出来れば決勝で当たりたかったけど…←

調整に付き合ってもらったあっつん、アッーには感謝ですね。

カード提供して頂いたKto.さんも本当にありがとうございました。

シャドーアートは凄いの一言でしたww

あ、使ったデッキのレシピはVGvaultで公開しました。
ちょっと解説も付けたんで見てくださいー

追記

私が準決勝で当たった方のお話。

・G2、3以外を前列に出す場合必ずパワーでかい方が前wしかも要求値変化無しwww

・準決勝も対ジエンドで前列V13ジエンド、オバロジエンドV後エルモに対しキーパースキル発動。インターセプト防げてないパワーライン変わらないままww
ターン終了後、バインドから戻ってきたオバロ、ジエンドに対し「このオバロつえぇぇぇぇぇぇぇ!!!」と叫ぶwwwwwww

・決勝では対騎士王で2t目アカネライドの際にういんがるぶれいぶの効果確認w3t目騎士王ライドの時には騎士王効果確認w
「2万アルフレッドでVに攻撃」→「え!?そんなにパワーあるんですか?!」発言wwww

・相手騎士王ぶれいぶ、バロミマロンで騎士王16k攻撃に対し4万のガード値があるにも関わらず騎士王効果忘れて1万ガード。☆乗ってぶち抜かれてゲームセットwwwwww
「うわぁぁぁぁああ、ミスったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と発狂wwww
湘南VG大会レポのお話
日曜日はVGの大会に湘南に行ってきました。

【人数】32人
【使用】かげろう
【方式】1本トーナメント

1回戦《マジェスティ》
先攻取ってジエンドのペルソナブラスト通ってそっから主導権握って勝ち。

2回戦《ダークイレギュラーズ》
★治、醒引、さいごのダメージ治、★★されて負けるかと思ったけどギリギリ耐えて勝ち。
さすがにトリガー強すぎてうざかったw

3回戦《かげろう》
無難に勝ち。

決勝《かげろう》@紅葉
相手がG3になれずに自分は無難にジエンドライドで3対5になって相手ハンド2の場面。
相手の19kジエンドで自分のRGネハーレンに攻撃で15kでガード。
★治捲れて全部ジエンドに乗せられてペルソナからまた治出て負け。
さすがにおかしい負け方したww
ただの理不尽ゲーw

結果2位

VG始めてまだ優勝したことない。

そろそろ優勝したいなw

DMも頑張りましょ♪

ではでは
ヴァンガード始めましたのお話

こんばんわー(・ロ・)

今日はヴァンガードの大会にコープの湘南に行ってきました。

実は2週間くらい前からちょいちょい始めてましたw

全然カードプールとか覚えてないし、まだまだ初心者ですけどね(笑)

って事でレポ書きます。

VGのレポってどう書いたらいいか分かんないしw

《デッキ》ジエンドかげろう
《人数》24人だっけかな?w
《方式》1本トーナメント

1回戦【ゴクウオバロかげろう】○
2回戦【同型】○
3回戦【同型】○
4回戦【シャパラ】×
☆3回で死んだw
多分相手の4ターン目くらいで負けたってゆーね(笑)
相手後攻でG1攻撃で☆、G2攻撃で☆、G3攻撃でドローと☆で終了←
相手事故っててリアガード出せなくてずっとVだけで殴られてこんなことになったw
読みが浅かったかなw
さすがにどうにもならんかったw

結果3位

ちっちゃい箱?ストレージ?みたいなの貰った。

デビュー戦にしてはまぁまぁだったかな?w

まだまだプレイング弱いとこあったしもっとやんなきゃなって思った。

モチベが明らかにDM<VGなんだよなw

ではではーw

copyright © 2017 低燃費なふぇありーらいふ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。