低燃費なふぇありーらいふ
いろいろ書きまっせー
ヴァンガード始めましたのお話

こんばんわー(・ロ・)

今日はヴァンガードの大会にコープの湘南に行ってきました。

実は2週間くらい前からちょいちょい始めてましたw

全然カードプールとか覚えてないし、まだまだ初心者ですけどね(笑)

って事でレポ書きます。

VGのレポってどう書いたらいいか分かんないしw

《デッキ》ジエンドかげろう
《人数》24人だっけかな?w
《方式》1本トーナメント

1回戦【ゴクウオバロかげろう】○
2回戦【同型】○
3回戦【同型】○
4回戦【シャパラ】×
☆3回で死んだw
多分相手の4ターン目くらいで負けたってゆーね(笑)
相手後攻でG1攻撃で☆、G2攻撃で☆、G3攻撃でドローと☆で終了←
相手事故っててリアガード出せなくてずっとVだけで殴られてこんなことになったw
読みが浅かったかなw
さすがにどうにもならんかったw

結果3位

ちっちゃい箱?ストレージ?みたいなの貰った。

デビュー戦にしてはまぁまぁだったかな?w

まだまだプレイング弱いとこあったしもっとやんなきゃなって思った。

モチベが明らかにDM<VGなんだよなw

ではではーw

DR結果レポート

今日は湘南のDRに行ってきました。

久しぶりの通常レギュのDRでした。

《場所》コープアテルイ湘南
《方式》2本先取トーナメント
《使用デッキ》赤黒緑t白Mロマ

1回戦【赤青白緑Nエクス】
○○-
1本目4キル
2本目M盾落ちだったが、トリッパ、ドリルで時間稼いで場を整えて勝ち

2回戦【青白トリガービート】
○○-
1本目トリッパ→マグナムで勝ったようなもんだなw
2本目も同じ感じで勝ち

3回戦【赤緑t白速攻】
×○○
1本目事故って相手ブン回りで負け
2本目相手が事故って自分がブン回りw
3本目富士ごっつぁんがとにかく強かった。

4回戦【5色エクスザビキリコ】@あっつん
○○-
1本目マグナム出したら勝ったw
2本目相手が色事故起こしてて自分が無難な回りで勝ち

決勝【赤白青緑Nエクス】@しもん子
○××
1本目ドリルがブッ刺さって勝ち
2本目相手5マナ?でトリガーライフからエクス3体バジュラ出てきてオワコンw
3本目事故って展開するのに時間食って相手はブン回りで負け

結果2位

なかなか勝ちきれないってゆー(:_:)

午後はVGの大会行ったけど、キャンセル待ちあと1人で出れなくて0没w

帰りに万代寄って1万稼いで来たからアドかなww

あ、日本一決定戦ありましたね。

優勝はマーシャル、準優勝がイエズザマルみたいですね。

マーシャルは前からCSとかでもちょいちょい勝ち上がってて1本勝負に強いデッキだと自分は思ってます。

ぶっちゃけ、鬼面とマーシャルを引けたら勝ち、引けなきゃ負けって言っても過言じゃないくらい一か八かな感じはありますけど最速の動きの爆発力とトリガーから一発逆転が狙えるのが強みですよね。

イエスザマルは正直、驚きましたの一言ですw構築を見てないんでなんとも言えませんが環境読みが鋭かったのでしょう。

関東CSも日本一決定戦もキリコが全然勝ててないですねw日本一決定戦にキリコがいたかどうかも分かりませんが。

キリコ、ヴォルグ、N、ガンヴィあたりが殿堂になればいいかなと思ってます。

そしたら、Mロマ一強みたいになっちゃうのかw

けど、進化の化身とMは殿堂して欲しくないのですww

いつ出るかもはっきりしてませんが自分にとっては福島CSもあることだし、なるべく早く出して欲しいですね。

では、長くなりましたが、この辺で。

あ、今日も車出して頂いたセクレさんお世話になりましたw
今日も楽しかったです^^

ではではー
あけましておめでとうのお話

あけましておめでとうございます(・ロ・)

今年もこのブログ共々低燃費をよろしくお願いします♪

今日は年明け初めてのDRに参加してきました。

多分、近場では一番最初のDRではないかと思います。

では、レポートを書いていきますね。

《場所》アイテム
《人数》20人くらい
《方式》E1レギュレーション2本先取トーナメント
《使用》赤青白緑Nエクス

1回戦【青黒緑ザビミラ】
〇〇―
パクリオで何度か妨害喰らったけどGILLとアバレムゲンでザビミラの展開を阻止しつつ制圧して勝ち。

2回戦【赤青白緑Nエクス】
〇〇―
5コスホール型だったため、アバレムゲンがかなり強かった。

3回戦【白黒緑ザビミラ】@ゆうせい
×〇〇
1本目は仕組み無しでDNA、ハンド、DNA出てきて、トップ紋章でザビミラwちょっとおかしい事されたw
2,3本目はハッスル、エクスで展開しながらGILLを使い回して場を制圧して勝ち。

決勝【赤青白緑次元ビート】@しゅんくん
×○○
1本目は5マナで青銅ブーストで虹落ちて紋章エクス間に合わなくて負け。
2本目は紋章ロマネからハッスル、エクス展開で流星で勝ち。
3本目はブン回りw場に10体くらい並べて投了貰ったから勝ったけど、DNAが盾に2枚入ってたから正直そのまま続けられてたらどうなるか分かんなかった。

とりあえず結果は優勝できました(・∀・)

参加者の半分くらいNエクスだった気がするww

久しぶりにE1に触れられて楽しかったです♪

年明け最初のDR優勝することが出来て良かったです。

まぁ、あっつんとかしもん子いないしなw

自分は留守番勢ですから←

明日から学校です;;

センター試験も近いですし大学入試が本格的に始まって来るのでしばらくDMには触れないと思います。

まず、目標達成出来るように頑張りますw

ではではー
copyright © 2017 低燃費なふぇありーらいふ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
