低燃費なふぇありーらいふ
いろいろ書きまっせー
お引っ越しのお話

はい、こんばんわ。

私は明日で岩手から離れることになります。

移転先は仙台なんでそんなに遠くはないんですけどねw

こっちではあっつん、しも、せつにゃんにはほんとにお世話になりましたね。

セクレさんも遠征や大会へ車出して貰ったり、自分の勝手を聞いてもらったりたくさん迷惑かけてしまいましたがとても感謝しています。

自分は高校時代は今年の夏まで部活、勉強で忙しくてなかなかカードに触ることが出来ずに受験期になってからろくに勉強もせずにカードしてましたww

こんな生活を送っていましたがなんとか大学にも受かることが出来て進路も決まり一段落つけることが出来ました。

日程の関係などであまりCSに参加することも出来ずあまりこれと言った実績も挙げることが出来ませんでしたが、本当に楽しかったです。

久しぶりにこんなにカードに夢中になることが出来ました。

セクレさんの影響というか気分転換ということもありVGも始めそっちでもとても楽しむことが出来ました。

これからは仙台に1人暮らしになります。

大学でも部活は続けたいと思ってるんでまたカードに触れないことが多くなると思いますが学生のうちは密かに続けようかと思っています。

仙台にいる以上辞めれそうにもないのでwww

一応近場のCSや公式は交流も兼ねて出れる範囲でちょいちょい出ようと思ってるんで宜しくお願いしますね^^


最後に岩手でお世話になった方々本当にお世話になりました。
これから仙台でお世話になる方宜しくお願いします。

ではではー
福島CSデッキ紹介のお話

この前書けなかった福島CSで使ったデッキレシピを晒します。
4 x フェアリー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
4 x セブンス・タワー
2 x 父なる大地
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x アクア・サーファー
3 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
3 x ボルバルザーク・エクス
3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x スローリー・チェーン
1 x DNA・スパーク
1 x 遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


んじゃ解説。

このデッキ考えたのあっつんw
んで、俺が若干弄ったくらい。ほぼ一緒じゃないかな。当日とちょっと変えたからこっちを公開w
同型、速攻を意識して組んだつもり。元々紅蓮ゾルゲ自体はコントロール相手にはあんまり負けないしね。

ブースト9枚
これはこのデッキの黄金比だと思ってる。絶対これ以上でもこれ以下でもない。

父なる大地
同型にヤバイ強い。フェアホ番長の返しに大地の回答が最強って言ってもいいくらいw
要するにNを3マナで使えるって思えば説明は簡単。速攻対策にもなるしね。

フェアリーホール、吸い込む4投は説明いらないっしょw


大地、対ネクラだとあんまり使わない関係もあって3にしようか迷ったけど、やっぱり4。
ハンデス相手とか引けないと勝てない。4tNの流れが強いのは無論。

サーファー
速攻対策とクイーンメタ。調整でクイーンドロマー、クイーンネクラと回してて欲しいと思って投入。
当日クイーン使ったデッキなんて見なかった←
完全に井の中の蛙(笑)まぁ、入ってて弱いカードじゃないしいいやって感じでw

タイガーグレンオー
速攻対策と対ザビミラの小型除去がメイン。かなり活躍する場面が多かった。

ゾルゲ
最初は4だったけど、ハバキ、ジオザマンあるし1枚引けば用が済むカードなので3枚に。
全然余裕で回ったしこの選択は正解だった。

エクス
ガチでこいつはヤバい。最初は2枚だったけど、結局4枚一択。レインボーでブースト時邪魔って以外はいらない場面が無いカード。使えば分かるこの強さw

ハバキ
便利過ぎる潤滑剤って感じの役割。白5枚だけど全然回るしね。

DNA、スロチェ
DNA2枚で良かったかな。
スロチェ踏んでもらっても、次のターンにスロチェ避けられて盾全パンってなるから大して意味無かったかもしれん。
盾増える、タップさせたのを殴り返しってとこを見てもDNA2枚で良かった。

次元は特に変わったとこ無いんじゃないかな?

カレーパン、ヴォルグ、紅蓮、ジオザマン、番長、ティーガーは説明いらないでしょ。

ザブーンとブーストグレンオーは速攻を見た結果の選択。

ブーストグレンオー
最初はキルだった枠。キルだとセツダンとしても出せるってメリットあったけど出すこと無い。
速攻対策って意味でもこいつを投入。

ザブーン
カレーパンに負ける役目が欲しかったからこいつ。ブロッカーだしね。
けど、カレーパンはどこじゃー言わなきゃないけどねwww

まぁ、こんな感じ。

とにかく、速攻に弱いゾルゲだから速攻、ビートを意識して構築しました。

サブイベントの黒緑はあっつんの借り物w

レシピ覚えてませんww

大会始まって始めて回したんでプレイングメチャクチャw

決勝戦は対戦動画撮って頂きましたが突っ込みどころ満載ですよ^^

いろいろ長くなりましたが終わります。

ではではー
福島CS結果レポのお話

こんばんわ。

お久しぶりです。

今日は福島CSに参加してきました。

レポ書きます。

【人数】約190人前後
【方式】予選:2本先取スイスドロー5回戦
    本戦:上位16名トーナメント
【使用】赤青白緑紅蓮ゾルゲ

1回戦《赤青緑t白エクスΛ》
○○-

2回戦《赤黒青緑t白ホーガン》
○××

3回戦《赤青白緑紅蓮ゾルゲ》
○○-

4回戦《赤緑青ドラゴン》
○××

5回戦《赤青白緑紅蓮ゾルゲ》
○○-

3-2(8-3)で予選落ち。

さすがに養分。

4回戦の3本目はマナタップの際の不注意に気付かずに巻き戻せないところまで試合を進めてしまってドロップしました。
対戦相手のクロムさんには大変迷惑をかけてしまいましたし、失礼致しました。申し訳ございませんでした。

環境を見た感じは割合的には
紅蓮ゾルゲ3
シータΛ3
ハンデスコン系統2
ネクラ1
その他1
くらいな感じだったかな?

サブトーナメント
【人数】約100人
【方式】1本トーナメント(準決勝以降2本先取)
【使用】黒緑速攻

1回戦《青黒白ザビミラ》


2回戦《赤緑鬼流院刃》@刃隠さん


3回戦《赤青白チューザヤヌス》


4回戦《白黒緑コントロール》@ゴンベくん


5回戦《赤青緑エクスΛ》


準決勝《黒緑速攻》@リレンザさん
○×○

決勝《赤青緑エクスΛ》
×○×

結果:準優勝

商品でコッコルピアのシャドーボックス、きくち師範代さんのサインカード、貴重な?スリーブ2種を頂きました。

運営の方々もとても親切で素晴らしいCSでほんとに楽しかったです。

使用したデッキの解説等はまた後日に書きますね。

ではでは

copyright © 2017 低燃費なふぇありーらいふ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
