低燃費なふぇありーらいふ
いろいろ書きまっせー
VG公式地方予選レポのお話
《場所》サンフェスタ
《人数》34人
《方式》予選:ダブルエリミネーション3回→決勝トーナメント
《使用》ジエンドかげろう

1回戦【デューク軸ゴルパラ】○
相手が4点以上貯まり2点空いてる状態ならば毎回リミットブレイクを使ってきたのでジリ貧になりそこを突いて勝ち。

2回戦【騎士王ロイパラ】@セクレ×
3t目騎士王に乗ってからWヒール、W☆が入り負け。さすがに理不尽w

3回戦【ガルモエイゼル軸ゴルパラ】○
3t目のライドでガルモエイゼルどちらも握ってたらしくガルモにライド、Rエイゼルコールの謎のプレイングをされその後クロスライドも無く自分の場を展開して勝ち。

予選2勝1敗でオポーネント差で予選6位通過

決勝トナメ1回戦【ローキーパー軸かげろう】@準優勝者
ツイッターでTLを沸かせたバーモニカの使い手ww
自1tライドエンド
相2tライド攻撃自分1点
自2tライド攻撃エンド1ダメ相手1点
相2tライド事故ゴジョーコンローと前バー後モニカをコールwwww自分2点
自3tジエンドライド、ネハゴジョー、前バーを展開。ジエンドに2万ガードバーでバーに攻撃で相手バー退却☆乗りネハで相手3点バーでバーに攻撃で相手バー退却
相3tG2にライド攻撃横に何かコールされた。自分3点
自4tバニホバー展開で攻撃相手ノートリで相手4点のままR叩いてエンド
相4tローキパーライド前に何か単騎でコールからキーパースキル発動W☆でサヨウナラ~(・へ・)wwww

めっちゃ悲しかったwww

後から気付いたことが相手のトリガー比が治4引6☆4醒2(☆3醒3かもしれない)ってゆーお話w
とりあえずこのトリガー比でW☆されましたwwww

さあすがに笑うしかありませんね(・ロ☆)

ってことで結果はベスト8でした。

環境としてはかげろうが多かったみたいですね。

見てた人はカゲロウ仕様の半分がアンバーじゃないかってくらいアンバーがいたようですね。
ゴルパラはデュークもエイゼルも結構見かけましたね。

ベスト8は上位から
1位騎士王
2位ローキーパーかげろう
3位ジエンド
4位ジエンド
ベスト8
マジェ
オラクル
デューク軸ゴルパラ
ジエンド(自分)

だったはずです。
あくまでも自分の怪しい記憶ですがw

けど、予選抜けられたのは素直にうれしかったです^^

身内のセクレが俺が負けたかげろうに勝って優勝してくれたんで悔いはありませんね♪

おめでとうございます!

出来れば決勝で当たりたかったけど…←

調整に付き合ってもらったあっつん、アッーには感謝ですね。

カード提供して頂いたKto.さんも本当にありがとうございました。

シャドーアートは凄いの一言でしたww

あ、使ったデッキのレシピはVGvaultで公開しました。
ちょっと解説も付けたんで見てくださいー

追記

私が準決勝で当たった方のお話。

・G2、3以外を前列に出す場合必ずパワーでかい方が前wしかも要求値変化無しwww

・準決勝も対ジエンドで前列V13ジエンド、オバロジエンドV後エルモに対しキーパースキル発動。インターセプト防げてないパワーライン変わらないままww
ターン終了後、バインドから戻ってきたオバロ、ジエンドに対し「このオバロつえぇぇぇぇぇぇぇ!!!」と叫ぶwwwwwww

・決勝では対騎士王で2t目アカネライドの際にういんがるぶれいぶの効果確認w3t目騎士王ライドの時には騎士王効果確認w
「2万アルフレッドでVに攻撃」→「え!?そんなにパワーあるんですか?!」発言wwww

・相手騎士王ぶれいぶ、バロミマロンで騎士王16k攻撃に対し4万のガード値があるにも関わらず騎士王効果忘れて1万ガード。☆乗ってぶち抜かれてゲームセットwwwwww
「うわぁぁぁぁああ、ミスったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と発狂wwww
お久しぶりですのお話

はい、こんにちは♪

お久しぶりです^^

みなさん私のこと覚えてますか・へ・

まぁ、いいやw

移住してから初めて更新しますねw

最近は休みの合間を縫ってちょくちょくDRとVG公認には参加してます。

主に泉のカーキンにいますね。

あ、カーキン民でもカーキン信者でもじゃないんでご安心を^^

ただ、一番近いから行ってるってだけですw

めんどくさくてブログは放置してましたw

書くこともないんで環境の考察でも書きますか。

自分的に環境は五右衛門1強だと思ってるんですけどそうでもないんですかね?

獰猛型も強いけどなんだかんだ五右衛門に勝てないイメージ。

五右衛門型の強みはマナがある一定まで伸びればほぼ1ショットで勝ちが決まるところですね。フィニッシャーに選択肢が多いのも強みだと思ってます。
弱点と言ったら墳墓には注意を払ってプレイングしないと墳墓1枚で盤面がひっくり返るとこくらいですかね。あとは速攻、ビート系統には辛いイメージ。けど、メタカードも入れれるのでそこは構築でカバーできなくもないかなと。

獰猛型は最近流行りのドロマーや墳墓にも強いし8マナでデルフィンやシャロ、GILLなど大型クリーチャーを踏み倒しで出せるとこが強みですね。
弱点は、デルフ、シャロの効き目が薄いデッキと勝利リュウセイキルキルに勝ちにくいということです。ビートに弱いのは獰猛型に限ったことじゃないけど、五右衛門、なんだかんだ黒緑(アナカラー)次元にも厳しいです。

あと、環境にいるのがドロマー、黒緑(アナ)次元、Nエクス系統、ゾルゲ、白黒イエスとかこんなもんですかね。

ここらへんはサブって感じじゃないですかね。

でも、結局、五右衛門強いです!五右衛門推しますw

なんだかんだ自分は最近はドロマーしか弄ってませんがw

ヒラメキ取るためにいろいろ幅広く調整したいですね。

目標は8枚!w

頑張ります^^

では、この辺でー
copyright © 2017 低燃費なふぇありーらいふ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
