低燃費なふぇありーらいふ
いろいろ書きまっせー
スポンサーサイト
福島CSデッキ紹介のお話

この前書けなかった福島CSで使ったデッキレシピを晒します。
4 x フェアリー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
4 x セブンス・タワー
2 x 父なる大地
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x アクア・サーファー
3 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
3 x ボルバルザーク・エクス
3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x スローリー・チェーン
1 x DNA・スパーク
1 x 遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


んじゃ解説。

このデッキ考えたのあっつんw
んで、俺が若干弄ったくらい。ほぼ一緒じゃないかな。当日とちょっと変えたからこっちを公開w
同型、速攻を意識して組んだつもり。元々紅蓮ゾルゲ自体はコントロール相手にはあんまり負けないしね。

ブースト9枚
これはこのデッキの黄金比だと思ってる。絶対これ以上でもこれ以下でもない。

父なる大地
同型にヤバイ強い。フェアホ番長の返しに大地の回答が最強って言ってもいいくらいw
要するにNを3マナで使えるって思えば説明は簡単。速攻対策にもなるしね。

フェアリーホール、吸い込む4投は説明いらないっしょw


大地、対ネクラだとあんまり使わない関係もあって3にしようか迷ったけど、やっぱり4。
ハンデス相手とか引けないと勝てない。4tNの流れが強いのは無論。

サーファー
速攻対策とクイーンメタ。調整でクイーンドロマー、クイーンネクラと回してて欲しいと思って投入。
当日クイーン使ったデッキなんて見なかった←
完全に井の中の蛙(笑)まぁ、入ってて弱いカードじゃないしいいやって感じでw

タイガーグレンオー
速攻対策と対ザビミラの小型除去がメイン。かなり活躍する場面が多かった。

ゾルゲ
最初は4だったけど、ハバキ、ジオザマンあるし1枚引けば用が済むカードなので3枚に。
全然余裕で回ったしこの選択は正解だった。

エクス
ガチでこいつはヤバい。最初は2枚だったけど、結局4枚一択。レインボーでブースト時邪魔って以外はいらない場面が無いカード。使えば分かるこの強さw

ハバキ
便利過ぎる潤滑剤って感じの役割。白5枚だけど全然回るしね。

DNA、スロチェ
DNA2枚で良かったかな。
スロチェ踏んでもらっても、次のターンにスロチェ避けられて盾全パンってなるから大して意味無かったかもしれん。
盾増える、タップさせたのを殴り返しってとこを見てもDNA2枚で良かった。

次元は特に変わったとこ無いんじゃないかな?

カレーパン、ヴォルグ、紅蓮、ジオザマン、番長、ティーガーは説明いらないでしょ。

ザブーンとブーストグレンオーは速攻を見た結果の選択。

ブーストグレンオー
最初はキルだった枠。キルだとセツダンとしても出せるってメリットあったけど出すこと無い。
速攻対策って意味でもこいつを投入。

ザブーン
カレーパンに負ける役目が欲しかったからこいつ。ブロッカーだしね。
けど、カレーパンはどこじゃー言わなきゃないけどねwww

まぁ、こんな感じ。

とにかく、速攻に弱いゾルゲだから速攻、ビートを意識して構築しました。

サブイベントの黒緑はあっつんの借り物w

レシピ覚えてませんww

大会始まって始めて回したんでプレイングメチャクチャw

決勝戦は対戦動画撮って頂きましたが突っ込みどころ満載ですよ^^

いろいろ長くなりましたが終わります。

ではではー
スポンサーサイト
コメント
コメント
サブト決勝動画です
福島CS参加ありがとうございました
運営でサブトーナメントを仕切ってたKto.と申します

今回のサブトーナメントの動画をアップしましたので
ご覧になってください
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/blog-entry-302.html
そのうち福島CSの公式にもリンクを張ると思のですが
それでは失礼します
2012/03/20 (火) 23:39:36 | URL | Kto. #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 低燃費なふぇありーらいふ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
