低燃費なふぇありーらいふ
いろいろ書きまっせー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中部CS結果レポートのお話
だいぶお久しぶりですねw

中部CS行ってきました。

行きのフェリーはアド損の塊。
マジであれは険しかったw
夜行バスのがよっぽど楽。

ってことでレポ書いていきます。

~個人戦~
【人数】191人だっけ?確か
【使用】赤青白緑ローゼスNエクス

予選1回戦《青緑ギフトΛ》後攻×盾0
アシダケ→ギフト2連発N、ベニジシ2匹→アシダケΛでゴリ押しされてDNA捲れてから白緑で粘りながら何とかしようと思ったけどアド差を埋めれずに押し切られて負け。

2回戦《スノーガドホ型ドロマー》先攻△盾6
4tN決めたけどやたら手札弱くてスノーハンデスからガドホで次元の除去に時間かけすぎて攻めになかなか回れずに攻めれる体制になったと思ったら時間切れ。相手が先にラストターンでディアボで殴ってきて場が壊滅。ハヤブサで止めて盾数は減らなかったけど打点足りず引き分け。
この時点で予選落ちを確信w

3回戦《ドロマーイエス@ちゅてる君》○後攻盾6
イエスだったけど相手が全くイエスを引かずに普通のドロマーだと思ってたw相手の動きが遅くトリッパー、バトウ並べられるもヒーローで解決。そこからセブンスエクスローゼスで制圧して勝ち。

結果1勝1負1分盾12

卓で全勝無し2-1が1人、1-2が4人で奇跡の予選通過w

本戦1回戦《シータビート》後攻×
赤入りのギフトNスパイダーみたいなデッキ。
相手がブースト、ブースト、赤ホールの動きに対して自分は2tブーストから何も動けず2tノンアク。
ヒーロで場を退かしながら白緑ホールNで粘りまくったけどDNAとホワグリどっちも引かなきゃいけない場面で引けずに負け。ずっと受け身受け身のプレイングだったからどっかで攻めに回らなきゃって思ってたけどダメだった。ブーストでタップイン無ければ白緑ホールエクスでワンチャン作れるとこで多色落ちて結局白緑だけ打ってターン返してって感じだったからしょうがないっちゃしょうがないけど明らか調整不足だった。

~チーム戦~

【参加数】64チーム
【チームメンバー】A席ラスゴさん(弾幕悠久)、B席自分、C席x-kaiさん(根暗)
【使用】弾幕悠久

1回戦《赤緑ギフト@ぽちょむきん》先攻○チーム○○×
相手がタイガギフトカモンで一気に盾が0まで押されるもトリガーライフ絡んで弾幕で一掃w
返しのターンSAで死ぬ場面でSA無し。マジで助かったw
そっから白緑ホールで粘って盤面整えて勝ち。

2回戦《黒猿》後攻○チーム○○×
お互い無難な回りでエンシェントホーンいるのに気付かずターン返したらループに入られるw
フィニッシャーが永遠1匹だったからトリガー吸い込むで返してターン返ってきて弾幕でお通夜。
投了貰って勝ち。

3回戦《シータギフトΛ@noriさん》後攻○チーム○○×
ギフトを引けなかったらしく場数を並べてくるが弾幕で一掃。
そこから永遠、悠久立てて時間稼いでレディオローゼスで制圧して勝ち。

4回戦《黒猿》後攻×チーム××○
お互いマナ10まで伸びてターン帰ってくればローゼスで勝ちってとこでお猿さん・へ・
色々いっぱい湧いてきてフィニッシュテラ。相手手札マナ0自分手札いっぱいマナ4残りトリガー吸い込むでテラを返して盾から弾幕来なくて死んだと思ったらトップ弾幕w山札残り10以下で弾幕でローゼス出るの確定の場面で手札めっちゃあったけど青1枚も無くて負け。最後の最後で微妙に噛み合わなかった。まぁ、しゃーなし。

個人成績3-1チームトータル7-5でスペシャルゲームで予選落ち。

みんなやるだけのことやってこの結果だからしゃーない。

ただ1つ言えるのはデッキは完璧だった。
ヴァンちゃまスペシャルまじで強かったw

午前のデッキも強いはずだったんだけどなんかもう一押し足りなかったかな?って感じ。

レポートで長くなったんでデッキのことは次の記事で書きますね。

最後に、中部CSの運営関係者の方々、交流してくださった皆さん本当にありがとうございました!

ほんとに楽しかったです。あ、あとメンフィスにも感謝だなw

また機会があれば参加したいと思ってますんでその時はまたよろしくお願いします!

では次に続きますー
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 低燃費なふぇありーらいふ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。