低燃費なふぇありーらいふ
いろいろ書きまっせー
中部使用デッキ紹介のお話
はい、という訳で改めてデッキ紹介記事書かせてもらいますね。

まずレシピから
赤青白緑ローゼスNX
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
4 x DNA・スパーク
4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
4 x セブンス・タワー
2 x 父なる大地
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

解説していきますかー。
全部のカード解説しないんでテンプレっぽいとこは省略しますね。
聞きたい場合はコメにてお願いします。後日返事させて頂きますんで。

コンセプトとしてはローゼスを早く出そう的なw
マナ伸ばしやすくて且つ強いってなったらNXになった。

・スーパーヒーロー
ビートメタと黒緑次元とかにも刺さるし色々幅広く見れるって事で採用。
ベルリン入りの根暗、ドロマはこいついないと勝てん。

・デルフィン
このカードで詰みまで持って行けるデッキが多いと思って採用。次元系に出せばはお通夜。
同型でもブースト吸い込む打てないってだけで有利になるしローゼスとの相性もいい。

・DNA
これは4投必須だった。盾に入るにしろ、埋めるにしろこれが盾にあるかないかでプレイングが全然違ってくる。
攻めてくるデッキに対して埋まってなければ受けに回らなきゃいけないか攻めに立てるかだとほんとに違う。
どんな場面でもワンチャン返せるしね。

・父なる大地
小コストの除去札が欲しいってことで採用。
NXで勝利流星を返すってのが大きいかな。トリガーでも普通に強いし。
Λのガイアクラッシュが流行ってるってのもあってそこも見たんだけど当たらんかったw

・レディオローゼス
超強いw
某有名プレーヤーの名前を取ってるだけありますね(^w^)
素直に強いしこれを使いたくてこのデッキ組んだみたいなとこはある。

・悠久
次元・踏み倒し封じ効果、落とされて山札に戻る効果どっち取ってももスペックが高い。
SA付きでパワーも高いから殴り返しでも良く使った。

チーム使用デッキ

弾幕悠久ローゼス
4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版
2 x 時空の庭園
2 x セブンス・タワー
2 x 再誕の聖地
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x スクランブル・タイフーン
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
4 x DNA・スパーク
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x めった切り・スクラッパー
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
3 x 偶発と弾幕の要塞
3 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
4 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン

午後の部始まる寸前に弾幕に変えたから構築雑なところはあるけどこんな感じw

午前の環境見た感じこっちの方がいいのかなって思って変えた。

弾幕の一発逆転が冗談じゃないくらい強いw

吸い込むで下に送ったカードを覚えるとこ、弾幕で悠久捲れた時の処理さえしっかりすればめちゃくちゃ強いデッキだった。さすがヴァンちゃまw

単純に考えてDNAでビートは1ターン止まるし弾幕で吹き飛ばせるし、ヴォルグは悠久あるし、テラ出されてもマナの置き方次第では弾幕1発で返せるしって考えたら負ける要素が無いとは言えないけど限りなく少ない。

弾幕で一掃して相手が展開しなおす間にホワイトグリーンで盾増やして時間稼いでって動きも出来るし聖地で一気にマナ伸ばして派手な動きも出来るし相手によって器用に細かく動けるのが魅力的。

弱いのが解体パクリオ系とバトウ、ゴーゴン、デルフィンの呪文縛る系統。

デルフィンはいない読みで出たらほぼ諦めてたw

バトウゴーゴン入ったビートとかはDNAよりもめった切り埋めて踏ませて破壊ってパターンで処理してた。

吸い込む、弾幕、スクランブルで悠久捨てたりとかで山札の中調整しながらゆっくり制圧してくからプレイングはめっちゃむずかしいw
正直、自分で使ってて何したら一番強いのか分かんない場面結構あったし。

入ってるカードで謎なのってあるかな?
このことに関してなんか質問あれば何でもコメしてってください。

来週から覇とウェディングの糞環境が始まるし環境がガラッと変わると思うから公開しました。

結構長い記事が2つ続いてしまいましたが読んで下さった方ありがとうございました。

今度は権利戦始まりますね。

頑張っていきましょうw

ではではー。

~追記~
運営主催のおまんちんからの要望あったんでCS自体の感想を書きますね。

まぁ、単純に俺個人としてはめっちゃ楽しかったけど、全体を見るとちょいちょいマナー悪い奴いたりタチ悪いクレーマー多いなって思ったのが正直なとこ。

今まで東北管内から出たこと無かったしそんな多くCS出てる訳でも無いから何とも言えないけど地域の差を少なからず感じた。

正直東北だとそんなやつ見ないもん。

具体的に言えばあからさまなジャッジキル狙いのいちゃもんとかCSの会場内のテーブルに堂々と座ってカップ麺食ってるのとかは問題外。

せっかく楽しんで貰おうと頑張ってる運営陣や他の集中して試合してる人、楽しんで試合してる人の迷惑にしかなってないからな。

運営メンバーはおまんちんはじめみんなでいい大会にしようってのがすごい伝わってきたし機敏に動いてた姿はすごい印象良かったしそれがあの参加数に比例してんじゃないかな?

とりあえず運営陣は本当にお疲れ様でした。自分は十分楽しませてもらったしまた是非参加したいですね。

おまんちんさんちょっと偉そうなこと書きましたけどこんな感じでいいですか?w
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
はい、という訳で改めてデッキ紹介記事書かせてもらいますね。まずレシピから赤青白緑ローゼスNX2 x ボ
2012/11/13(火) 22:35:12 | まっとめBLOG速報
copyright © 2017 低燃費なふぇありーらいふ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
