低燃費なふぇありーらいふ
いろいろ書きまっせー
DM非公認大会レポのお話

こんばんは♪
最近更新率が非常に高い低燃費ですw

今日はカーキン20周年大会のDMの部に参加してきました。

レギュレーションは殿堂ゼロ!

土曜日行ったときに告知されたんですけど、商品が1BOXと聞いてガチで殿堂ゼロ調整してましたw

実際、今日行ってみたら参加人数18人で参加費が100円でどう考えても1BOXは出ないw

ってことで商品が変更になって来週発売のデッキビルダーの引換券に大幅ランクダウンw

でも、100円でビルダー貰えるならって思って頑張りましたw

【使用】赤青白緑大地ロマネ
【方式】1本先取トーナメント
【人数】18人

1回戦《緑単》○
多分殿堂ゼロじゃないw
安定の回りで5ターンで勝ち。

2回戦《5色コン》○
4ターンロマネ→紋章デルフィンで勝ち。

3回戦《5色コン》○
相手の手札が噛み合わなかったらしく事故ってる間に紋章ロマネで3回してマナ20マナくらいでターン返す。相手ブーストエンド。その返しにお猿出して制圧して勝ち。

ここから上位3名の総当たり戦

4回戦《赤青白緑NX》○
相手2tブースト以降2t動きなしで自分は5ターン目デルフィン、テラで勝ち。

5回戦《5色コン》○
お互い事故で自分は4t青銅スタートで返しのターンの紋章を狙ったらヒーローで一掃。
トップ双月からロマネ→紋章デルフィン。
ゲルネウスでデルフィン退かされエクスバジュラ。
マナのエクス、猿落とされハンドに母なる系無しで一気に不利な状況に。
トップ大地からカーストーテム、流星でギリギリ殴りきって勝ち。

結果優勝

久しぶりに優勝出来ました!

てか、やたら5色コンと当たったなw

パワーカード入れやすいからかな?

商品のデッキビルダー引換券頂きましたー^^

買わなくて済んだな。

あと、参加賞のプロモパックからまたナスオP引いたしあどどどどd←

てか、さすがにデッキが強かったw

気分転換にとても楽しい大会でした!

来週からまた通常環境頑張ります。

とりま、今日は勝ちたかったんで優勝できてよかった。

ではではー
VG非公認大会レポのお話

はい、こんばんわ。

今日2回目の更新ですねw

カーキン仙台泉店2周年記念大会というものがありまして参加してきました。

商品もいつもの非公認よりは中々良かったです。

では、レポを

【使用】かげろう
【人数】25人くらい
【方式】1本先取トーナメント

1回戦《デューク軸ゴルパラ》
順調にライドされて11kデューク作られるも、13kジエンド21kライン作れてそこから流れる掴めて勝ち。
1回戦から中々ギリギリの試合でした。

2回戦《バミューダ△》
ただのトリガーゲーw申し訳ないくらいトリガー乗せて勝ちw

3回戦《エイゼル軸ゴルパラ》
先攻スペリオルされるもずっとR潰しながら相手がジリ貧なるのを待って両サイドバニホバーで固めて勝ち。

4回戦《シャドウパラディン》
G3引けずに2t連続ライド事故するもG1とG2で何とか対応出来たため勝ち。
相手のG3ライド時の全力展開にG2、G1で付いていけたのが勝因。
リア潰しまくって時間稼いでジエンドでゴリ押しで何とか勝てた。

決勝《デューク軸ゴルパラ》
お互い順調な出だしからデュークの効果でトリガー2回捲られ負け。
こういうのはしょうがないけど、やっぱりどっかで詰めが甘いことを分からされた試合だった。

結果2位

商品で櫂くんのプレイマットとダットリーエンペラーのスリーブ頂きました。

てか、このギリギリで勝ちきれない感じもうやめてほしい(・へ・)

そろそろDMにしろVGにしろ勝ちたいw

明日は気合入れて頑張りますよ!

デッキは間違いなく強いはずなんであとはプレイングと俺の人間性ねw

いい加減優勝しなきゃw

多分、明日も大会レポの記事書くんでよろしくお願いしますー。

ではではー。
カーキン非公認大会レポのお話

はい、こんにちわ。

今日も暇です(・へ・)

一昨日の大会のレポ書きます

【使用】赤青緑黒NX
【人数】20人くらい?
【方式】1本先取トーナメント

1回戦《ドロマーハイドロ》
相手が展開するの遅くて流星とテラでゴリ押しして勝ち

2回戦《アナカラーコントロール》
4tセブンススタートだったはず。とりあえず事故ってた。
けど、後半の引きがいい具合に噛み合ってマナ14くらいまで伸ばして猿握ってハンデス無くて猿で展開して勝ち。

3回戦《赤青イチバンボシビート》
お互い無難な滑り出し。
激沸騰出てきて自分が対処しきれずにイチバンボシで盾5割られるも盾からハヤブサと吸い込む捲れてそのターンしのぐ。
返しのターンにセブンス3エクス3を展開してギリギリ猿間に合って勝ち。

決勝《黒緑速攻》
4tスロットスタートでファンク出して小型いっぱい潰したけど返しにドルゲドスあって負け。
どっかで1回ブーストかトリガーあればワンチャンあっただけに残念。

結果2位

最近まったく勝てないw

商品でもらったプロモパックからタッチPとナスオP引いたからまぁいいやw

けど、殿堂出て環境変わるし夏のCSと権利戦控えてるしそろそろ頑張らないとまずい。

あ、今日はカーキンでVGしてきます。

ではではー
新殿堂のお話
はい、こんばんわ♪

やっと新殿堂が発表されましたね。

コンビ殿堂
紅蓮の怒鬼流院刃&偽りの名ゾルゲ

殿堂
ボルバルザーク・エクス
次元流の豪力
ビックリ・イリュージョン

この5枚が殿堂入りで制限になりましたね。

紅蓮ゾルゲは納得。噛み合い過ぎというかゲームになってなかったからなw
ソリティアみたいなもんで回って決めたら勝ちはゲーム的にあんまりよろしくない。

エクスは解説する程のことじゃないですよね。
あれは強すぎますw

ミランダは出せるクリーチャーの幅が広がり過ぎて汎用性が高くなり過ぎた。
攻めから受け身まで万能にその場に応じたサイキックを出せて結果的に場に2体並ぶってのが強いですよね。
カモンピッピーやセブアルゴル等似たようなクリーチャーも存在しますがミランダは抜きん出た強さがありましたからね。

ビックリ・イリュージョンは宝富お得意の謎枠www
ただビックリさせたかったってゆーネタなんじゃね?

新環境はまだはっきりしないこと多いんでとりあえずドロマー系統と黒緑次元辺りを弄って様子見します。

結果的にビックリイリュージョン以外は納得の殿堂入りでしたね。

あ、あと某○っつんさんが私の記事を捏造して良く分かんない記事をでっち上げてますが気にしないでください。

って訳でおやすみなさい(・へ・)
暇更新のお話
題名の通り、暇なんで更新しますw

先週の土曜はカーキンでDM公認とVG公認に出てどっちも優勝できずw

仙台勢も勝てずあそこはホントに勝てないw

あとはUMEBAさん、K助少年、クド槻さん、キーちゃんと回してました。

キーちゃんのキチガイ具合が尋常じゃないwww

あの男はほんとに人間離れした何かを持ってます。

そういえば話は変わって、殿堂がそろそろ出ますね。

自分的には殿堂がエクス、ヴォルグ、N辺りですかね?
プレ殿はわかりませんw

正直、エクス以外怪しい←

予想したからって何かあるわけでもないんでおとなしくしてますか。

今はNエクス系統一強って言っても過言ではないと思うんでそこが消えるってなると面白い環境になるんじゃないですかね。

VGもいろいろクラン触ってみたいけど、こっちにいる身内誰もやってない、お金ないで詰んでますw

最近ゴルパラは組んだんでしばらく弄ってみようかと思ってます。

ゴルパラはエイゼル以外強いイメージないってか、新クランはG3主要ユニット以外弱いんでもうちょっとなんとかしてほしいですね。

書くこと無くなってきたな。

ってことでこの辺でさよーならー
copyright © 2017 低燃費なふぇありーらいふ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
